asahi.com:任天堂新型機「裸眼で3D」、キラーソフト開発がカギ

バーチャルボーイの教訓をどう活かすのかな?
楽しみに待ってみよう。
| News | comments(0) | trackbacks(0) |

09年広告費、初めてネットが新聞抜く 総額は過去最大の減少(産経新聞)

メディア接触時間を考えると、当然というか、いつかは来る日だとは思っていたが。こんなに早く来るとは誰が想像していただろうか。

感慨深い。


新聞を初めとする他のメディアは厳しい環境にあるけれども、その中でいかに生き残ろうか、各社策を巡らせている。

その中で、インターネットと共存する媒体、インターネットに取って代わる新しい媒体に育つものが出てくれると、とっても世の中は楽しくなってくると思うのだが・・・!?
| News | comments(0) | trackbacks(0) |
世界的にも、一人一台の時代になってくるみたい。
もちろん、一人複数台持っている人もたくさんいると思うが、途上国あたりでも相当数の人が持ってないと届かない数字だよね。ちょっと意外な数字。

世界の携帯電話契約数、10年末までに50億件 国連機関予測:IT-PLUS

これがみんなネットにつながったら。家電とつながったら。人間とつながったら。
どんな未来が待っているのだろう。

楽しみ。
| News | comments(0) | trackbacks(0) |